旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 2015/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

絵ごころママ、新聞掲載のご報告

2010/09/17 金 | 絵ごころ弁当

こんにちは!
「絵ごころ弁当」編集部です。
お久しぶりなので、さっそく表紙を見せちゃいます!(^^)

絵ごころ大集合

今日は、絵ごころママのメディア露出情報です!

「絵ごころ弁当大集合」の著者のお一人・クリちゃん
地元新聞「宇部日報」(9/12・日曜版)に掲載されました!

今回のお題が“運動会用のキャラ弁”だったそうで、
とってもかわいくて夢いっぱいのキャラ弁が出来上がりました。
完成品がブログにアップされていますので、ご覧くださいね☆
(クリちゃんの似顔絵にも、楽しいエピソードが♪)

ブログには、先日開催されたキャラ弁教室の様子も♪
愛嬌たっぷりのパンダが、多数登場してますよ!
作り手によって、こんなにも表情が変わるんですねー。

クリちゃんが今回のご報告と一緒に、
こんなメッセージをくださいました。
続きを読む>>
author : saito | comments (935) | trackbacks (0)

絵ごころサイト更新 & 絵ごころママさん情報

2010/06/17 木 | 絵ごころ弁当

こんにちは!
絵ごころ弁当編集部です。

本日のお知らせは2本立て☆

まずは、
絵ごころ専用サイト更新 のお知らせです。

「絵ごころサンド」のページが新しくなりました。

本の中身をちょこっとお見せしています。
「絵ごころサンド」では、
パンを使ったキャラの作りかたを掲載。
ご飯とは違った可愛さや、存在感が魅力です。
ピクニックなどのアウトドアや、
パーティーにも、もってこい!
ママさんの作る楽しさ、
お子さんの食べる楽しさも広がりそうです♪

人気著者の苺ママさん、りよさんのブログへもジャンプできます。
ぜひ、専用サイトをご覧ください(^^)

サンドバナー
(このバナーをクリックしてね)


さて、2本目は。。。

「絵ごころ弁当大集合」著者さん情報です。

まずは、

「クリちゃん」さんが、キャラ弁講師デビュー!

定員数を超える申し込みがあったそうで、
キャンセル待ちの方もたくさんいたのだとか!
大盛況のご様子は、ブログでどうぞ☆
クリちゃんさんの代名詞「ハート玉子焼き」も、
皆さん上手に作っています〜(拍手♪)


お次は、

「まよ子」さんが、またまたテレビ出演!

本日2時55分より放送の
「グッチーの今日ドキッ!」に生出演します。
北海道放送が観られる方は、ぜひ♪
今回はどんなオベントウなんでしょ〜(^^)
自宅収録の様子が、ブログにアップされていました〜☆


絵ごころオフィシャルサイトはこちら!
絵ごころ弁当オフィシャルサイト

絵ごころtwitterも、ぜひ!
twitter / egokoro_bento
author : saito | comments (1306) | trackbacks (0)

ブログで、絵ごころ弁当大集合!!

2010/05/14 金 | 絵ごころ弁当

「へい、らっしゃい!」

「今日も新鮮なネタ、仕入れてるよ〜!」



ということで、

今日は、
「絵ごころ弁当大集合」の著者さんが
ブログで行っているオリジナル企画について、
お知らせします♪



*まよ子さん*

*桜子さん*

*hacotaさん*


本日のブログで
「絵ごころ弁当大集合」を開催しています。


「絵ごころ弁当大集合」を見て
キャラ弁を試作してくれた方々のお弁当を、
一堂に紹介しています。


私もさっきのぞいてきましたが、すごいです!!
ポイントをしっかり作り込んでいたり、
ユニークなアレンジを加えていたり。

1冊の本をきっかけに、こんなにたくさんの
ステキなお弁当が生まれていると思うと、
本当に感動です。。。

ぜひ、ご覧になってみてください!

コチラの、絵ごころオフィシャルサイトからも、
著者全員のブログにジャンプできます♪
ばなー

絵ごころtwitterもどうぞ♪
twitter / egokoro_bento


「絵ごころ弁当大集合」
新刊

コンテストで入賞した10人の
アイデアとテクニックがいっぱい☆



「はじめての絵ごころ弁当」
はじめて

おいしくってかわいい
キャラ弁の入門編☆



「絵ごころサンド」
サンド

パンを使ったキャラ弁も
こんなにかわいく作れます☆
author : saito | comments (1071) | trackbacks (0)

矢島美容室のキャラ弁♪【著者テレビ出演ご報告】

2010/04/30 金 | 絵ごころ弁当

こんにちは!
「絵ごころ弁当」編集部です。

みなさん、昨晩の『とんねるずのみなさんのおかげでした』
ご覧になりましたか?


なななな、なんと!

「絵ごころ弁当大集合」の著者のお一人
まよ子さんテレビ出演されたんです!!


「矢島美容室」のキャラ弁、すごかったですねー(^^)

まよ子さんが登場したのは、番組開始20分の頃です。

お宅訪問
 ↓
「子供がもう幼稚園に持っていっちゃった!」「幼稚園へ急げ!」
 ↓
ちょうどお弁当タイム
 ↓
まよ子さんの次男君がお弁当のフタをパカッ!
 ↓
「おおーっ!!!」


かなりザックリですが、こんなかんじの流れでした!

とんねるずのタカさんも目を見開いてしまった、
「矢島美容室」キャラ弁☆
見逃してしまった!という方は、まよ子さんのブログでチェック!


そんな、まよ子さんのキャラ弁レシピを
ご紹介しているのが、こちらの本です。
新刊
GWの行楽弁当にピッタリ!なキャラ弁もありますよ~(^^)


シリーズ前作も、かわいいお弁当がいっぱい!
はじめて サンド
author : saito | comments (2121) | trackbacks (0)

「絵ごころ弁当大集合」 読者プレゼント

2010/04/22 木 | 絵ごころ弁当

先月の発売以来、ご好評いただいている
「絵ごころ弁当大集合」
新刊

著者のママさん達によるプレゼント企画も、

大盛況の様子です(^^)

ほとんどのママさん達が抽選を終えられた中、

惜しくも、当選を逃がしたみなさまに朗報です!


茨城県のタウン情報誌「月刊みと」4月号で、

読者プレゼントを行なっています!

「月刊みと」に綴じ込まれているハガキで申し込めます。

今回は3冊限定のプレゼント♪

「月刊みと」は、
茨城県内の書店・ファミリーマートで発売(¥260)しているほか
協賛店・スポンサー企業などでは無料配布しています。
(県外でも読んでみたい方は、ぜひお問い合わせを!)
来週には5月号に変わってしまうので、お急ぎください!

4月号は、こんな表紙です♪
みと表紙
水戸周辺のグルメ・レジャー情報や、
本、音楽、映画情報など、内容もりだくさん。

A5サイズで、携帯しやすいのも魅力です!
この本を持ってたら、街あるきが200%楽しくなる!
そんなかんじです♪

*私のツボは、今回から連載スタートの「歴女対談」。
 いま話題の幕末を、水戸藩目線で解説しています。
 おもしろいです!


絵ごころ弁当のtwitterはコチラ!
twitter / egokoro_bento
みんなでお弁当のこと、つぶやきましょー♪
(それ以外でも、もちろんOK!)


絵ごころ弁当シリーズ、前作もおすすめです!

はじめて サンド
author : saito | comments (2181) | trackbacks (1)