旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 第3弾は「絵ごころ弁当 大集合」です♪  | TOP | 絵ごころ弁当コンテスト 動画追加しました >>

なぜか、またBARに…。

2010/02/24 水 | -

またまた、都内某所に潜入中の開発モリです。

そう、サンドイッチの取材。
今回は品川アトレ4階のオーセンティックバー
『MONDE BAR(モンド バー)品川店』さん。

サンドイッチの取材なのに、
どうしてまたBARか?酒呑んでる場合か?
という意見もおありでしょうが。

実は、あるんです!

サンドイッチやトーストといえば、
カフェ、レストランや専門店と思いがちですが、
酒のつまみとして、
トーストやサンドイッチを名物にするBARが昔からあります。

サンドイッチの本は他に色々出てますが、

旭屋出版の本は、チト違います。

ということで、行ってきました。
銀座の老舗バーの品川店です。
駅隣接のビル内ということで、食堂車をイメージした店内。
もちろん、カウンターもあります。
MONDE BAR

これが、名物「自家製ハムのサンドイッチ」
ハムサンド

お酒に合うサンド、おつまみのサンドとは、どのようなものか。
それをスルドク追求した取材です(取材はライターさんですけどね)。

おぉ、そうだったのか!

という考え方と工夫があります。

発売は3月29日。
しつこいですが、買って見てね♪

『MONDE BAR品川店』
港区港南2-18-1 アトレ品川3120
03-6717-0923
11時〜23時(18時以降はチャージが600円付きます) 無休
author : MOR | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :