旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< WBC特別報告会&セミナーのお知らせ | TOP | イガモノ土鍋とレシピ展 >>

マッシュルーム星人?

2010/07/21 水 | 日記

近頃、近所のスーパーで
マッシュルームが山盛りで売っているのを発見した、
開発のモリです。

それにしても尋常な量ではありません。
プロ向けでははく、普通の、一般消費者向けのスーパーです。

それが、
マッシュルームのみ、30×20センチほどの箱に、
まさに山盛り。
それで400円弱。

景気悪い悪いとは聞くが、

マッシュルームもデフレ?

ちょっと食指が動かされましたが、
いくら料理の本作っているからとはいえ、
この多さではどうにもならんだろ。

マッシュルームだけで腹一杯。
「主食がマッシュルーム」なんて、

マッシュルーム星人か?

そういえば、昔の特撮ヒーローTVで、
確かバンデル星人という、エリンギに似たキャラがあったな。

・・・などとつまらぬ事を考えながら、
小パックを買いました(結局買った)
それでもこの量。これで98円!

マッシュルーム

一体、誰が買うんだ?(あ、オレか)

買ったはいいが、小パックでも量が多くて、
ピラフなんぞに入れたら、米が見えなくなりそう。

とりあえずにんにく、タカノツメを加え、
オリーブオイルをボトル半分ほど入れて、
スペイン料理風に鍋で煮てみました。
オイル煮

ワインのおつまみ

にしようという魂胆です。
小鍋いっぱいで、全部で30個近くありました。

完成品がコレ。
マッシュルーム煮

タッパーに一杯。
何日食べ続けにゃイカンのか?
author : MOR | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :