旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 「アントルメ・グラッセの新しい世界」発売中 | TOP | 「進化する中国料理の前菜」発売中 >>

ワールドカップと飲食店

2009/06/08 月 | 日記

机の中に、

ずっと捨てられずにあるものが

いくつかあります。

そのうちの一つがこれ。
king_kazu



もう一つは
zico_japan




サッカー日本代表、ワールドカップ出場が決まりましたね。


開催は一年後、まだ先の話ですが、

この新聞を見ていると、

ぐっと胸にくるものがあります。なんか高まってきちゃいます。


今回の代表は、チームとしてのまとまり、きずな、一体感が

とても強い印象があります。

だから、

チームとしてのまとまりがある代表が、

世界を相手に、どれだけ自分たちの持っている力を

出しつくせるか、という点でも、とっても興味があります。


飲食店でも、ともに働く仲間との人間関係、

「チームづくり」をいかに高めるかは、

大切なテーマになってきています。


そんな意味でも、これからの代表のチームづくりや戦いぶりが、

参考になるのかどうか、気になります。




ちなみに、

日韓W杯開催のときは、近代食堂でもW杯関連の特集をしました。

タイトルは
「開催迫るW杯、どう攻める飲食店の売り方研究」

スポーツイベントがらみで、飲食店が販促などを工夫する

ケースは、ここ数年、すごく増えている気がします。

来年のW杯のころは、お店の売り方やサービスで

どんな楽しいアイデアが出てくるか。

そんな点も楽しみです。
author : 雨ブロ | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :