【限定日本酒もご提供】千葉麻里絵さんの新刊「最先端の日本酒ペアリング」にてクラウドファンディングがスタート








4月発売の書籍「最先端の日本酒ペアリング」について、




先行イベントのお知らせです。


みなさん、ペアリングはご存知でしょうか?


料理とドリンクの相性を考えながら食事を楽しんでもらうこと。最近はレストラン等でペアリングコースとうたい、料理1品とそれに相性の良いドリンク1杯を組み合わせるコースも流行しています。


 そうした中、いま日本酒のペアリングで注目を集めているのが東京・恵比寿の日本酒バー「GEM by moto」。店長の千葉⿇⾥絵さん(写真)が考案してきた⽇本酒と料理のペアリングは、「こんな味わい、初めて!」と感激を呼び、多くのお客さまを魅了しています。



その組み合わせは、例えば「どぶろくにブルーチーズハムカツ」「いくらに吟醸酒」など、従来の日本酒と料理の組み合わせには見られないものが数多く、その意外性にとりことなる人も。



「その発想はどこから生まれるのか?」「私も彼女のような感性を身につけたい」という飲食店関係者やソムリエ、日本酒業界の方が、連日彼女の元を訪ねています。


そこで、彼女が培ってきた理論と研鑽を一冊にまとめ、日本酒の楽しさをより多くの人に広めたい――。そんな願いから今回の書籍化が決まりました。


 本書はA5判でおよそ200ページにわたり、千葉麻里絵のペアリングの理論とともに、実際に彼女が『GEM by moto』で提供してきた日本酒と料理のペアリングの実例(味の組み合わせ例とレシピ)30種類以上を紹介します。


 従来のペアリングの思想から⼀歩すすんだ、最先端の理論と実践を習得できます。

 日本酒と料理の組み合わせを、より深く専門的に捉えた本はまだ世に多くは出回っておりません。


 そうした新たな本のかたちに挑戦する彼女を応援する意味で、今回出版物としては稀なのですが、発売に先立ちましてクラウドファンディングを実施することになりました。


クラウドファンディングのページはこちら。本日14時に開始します!

↓↓↓↓↓↓

https://www.makuake.com/project/gem-by-moto/


支援のお礼としては

●書籍を先行してお届け

●本の巻末に支援者のお名前を記載

●GEMだけで飲めるオリジナル日本酒(仙禽)をご提供(限定50本)

●千葉麻里絵さんら3名の女性が主演する映画「カンパイ!」のチケット


などをご用意しております。


詳しくはページをご覧いただけるとわかりますが、単なるレシピ本でも日本酒のガイド本でもない、料理のおいしさや日本酒の「液体」の本質に迫り、おいしさの理を解き明かす内容だけに、シェフやソムリエさんはもちろん、メニュー開発を担当される方、飲料関係に携わる方は、とても面白く読めるのではないかと思います。


ぜひご覧ください。


↓↓↓↓


https://www.makuake.com/project/gem-by-moto/